死者数は9万人に迫る米国保健福祉長官は有色人種を投棄する

現地時間17日、米国保健福祉長官のAlex Azarは、米国メディアとのインタビューで、米国で新しい冠状動脈性肺炎を患う人々の数が非常に多い主な理由は、アメリカ人の健康であると述べました。特に少数派コミュニティ。この見解は米国のメディアによって反駁された。

CNNによると、ハザードはジャック・テーパーが主催したCNNの「StateoftheUnion」プログラムを受け入れながら関連する発言をしました。ショーの冒頭で、タッパーは、米国の新しい冠状肺炎による死亡者数が9万人に近づいていることを指摘しました。その後、ハザードは原因をアメリカ人の健康に帰し、「残念ながら、米国には非常に多様な人口。これらの人々は潜在的な病気の健康の違いと関連する病気を持っているので、私たちのコミュニティ、特にアフリカ系アメリカ人と少数のコミュニティの多くの人々を危険にさらす、付随する病気を伴う重度の不健康なグループ。もちろん、私たちは不幸な遺産を解決しなければなりません。」

 

ジャック・テーパー(左)、アレックス・ハザード(右)(写真:CNN)

タッパーがさらにハザードの発言が、多くのアメリカ人が「世界の他の地域の人々よりも健康状態が悪い」ためにCOVID-19で死亡したことを示唆しているかどうかを尋ねたとき、ハザードはそれを否定しましたが、さらに米国は「付随する病気の負担(肥満、高血圧、糖尿病)は深刻な不均衡であり、これらの事実は、それがあらゆる種類の病気の危険にさらされていることを証明しています。」

タッパーがこれほど多くの死者を出したのは「アメリカ人のせい」なのかと尋ねると、ハザードは「これは間違いではない」と述べ、これは単純な疫学であると述べた。血圧と糖尿病、私たちは新しいコロナウイルスによって引き起こされる深刻な合併症のリスクに直面するでしょう。」

ハザードの声明は、米国のメディアによってすぐに疑問視されました。 CNNは、5月11日にAmerican Public Media(APM)が発表した調査を引用し、当時、米国での死亡者数は80,000人を超え、そのうち黒人は17,155人に過ぎないと指摘しました。

Voxはまた、「公衆衛生の不公正が有色人種の死亡者数の増加を引き起こした」という記事で分析しましたが、それは米国の死亡者数の主な原因を非難する一種の言い訳です州は世界の他の国を上回っています。その意味するところは、連邦政府ではなく、少数派がこれに責任を負っているということです。

米国のメディアはまた、米国での異常に多くの死者についてのより直接的でより広い説明は、パンデミックに対する米国政府の「混沌とした」そして「反科学的な」対応であるべきだと指摘した。たとえ有色人種の人々が本当に健康状態が悪いとしても、これは彼らの長期的な社会的および経済的疎外と不均一な栄養の結果です。言い換えれば、ハザードの発言は覆される可能性があります。米国の新しい冠状動脈性肺炎による死亡者数の増加に貢献したのは有色人種ではありませんが、米国政府は有色人種の死亡を促進しています。