当局者によると、シカゴでの COVID-19 による死亡者の 70% 以上はアフリカ系アメリカ人です。

コロナウイルスによって引き起こされる病気であるCOVID-19に感染したシカゴの人々の半分以上、および死亡した人の70%以上がアフリカ系アメリカ人であると、保健当局とローリ・ライトフット市長は月曜日に語った。市のデータによると、アフリカ系アメリカ人は市の人口の 30% を占めています。


日曜日に市が共有したデータによると、シカゴでは 98 人が COVID-19 で死亡しました。 98 人の死亡のうち、67 人がアフリカ系アメリカ人でした。

「私たちの症例の52%は黒人のシカゴ人であり、最も驚くべきことに、ここシカゴでの死亡者の72%です」と、シカゴ公衆衛生局のアリソン・アーワディ長官は月曜日に語った.


さらに、CBS Chicago は、ラテン系コミュニティ内で重大な過小報告が行われていると指摘しています。ライトフットは、市内のより文化的に結びつきの強いコミュニティの一部で、より多くの COVID-19 のインシデントが発生している可能性があると指摘しました。

「ポジティブな属性であることが判明しているのは、リスク要因に変わりつつある」とライトフットは語った。 「私たちは皆、一緒にこの危機に直面していますが、この危機を同じように経験しているわけではありません。」


Arwady 氏は、高齢者は引き続き COVID-19 に苦しむリスクが高いと指摘しました。彼女は、シカゴ市民の 5 人に 1 人未満が 60 歳以上であり、12 人に 1 人、約 8% が​​ 70 歳以上であると付け加えました。

シカゴ-レジデント-covid19-cases.png
シカゴ市は 2020 年 4 月 6 日月曜日にこのグラフを発表しました。これは、COVID-19 に感染したシカゴ市民の大半がアフリカ系アメリカ人であることを示しています。
シカゴ.GOV
「シカゴでの COVID-19 による死亡の 71% は 60 歳以上の人々です」と Arwady 氏は言い、慢性肺疾患、糖尿病、高血圧などの基礎疾患を持つ人々が引き続き最もリスクが高いと付け加えました。

コロナウイルス危機 もっと
グアム.png
経済を助ける「ワクチン観光」パッケージを提供するグアム
screen-shot-2021-06-06-at-10-49-19-am.png
ゴットリーブはコロナウイルスの起源の評価で「より広い視野」を求める
screen-shot-2021-06-06-at-10-49-51-am.png
トランスクリプト: 「フェイス・ザ・ネイション」のスコット・ゴットリーブ
screen-shot-2021-06-06-at-10-43-45-am.png
コンドリーザ・ライスは、ラボのリーク理論の却下は「間違い」だったと述べています
「シカゴの黒人の糖尿病率は、シカゴの白人の糖尿病率の 2 倍です」と Arwady 氏は付け加えました。

統計的に、シカゴの男性は女性よりも COVID-19 の影響を受けやすく、その主な原因はその習慣と根本的な状態にあります。

「男性は女性と比較して、慢性疾患による死亡率が高く、医師の診察を受ける可能性が低く、喫煙する可能性が高く、実際に手を洗ったり石鹸を使用したりする傾向が少ない」とアーワディ氏は述べた.

モニカ・ピーク博士は、シカゴ大学で健康格差を研究しています。彼女は CBS ニュースに、アフリカ系アメリカ人潜在的な健康状態を持っている可能性が高く、まだ働いている可能性が高いと語った.


「市が避難命令を出したとき...食料品店は開いている...公共交通機関はまだ開いている」と彼女は言った. 「そして、それらの仕事で働いている人々は、主にまたは不均衡に人種または民族的マイノリティです。」

ピーク博士は、人種と社会経済的地位の両方がこの傾向に寄与していると述べました。しかし、検査は包括的ではないため、市の保健当局は、実際の問題はさらに深刻である可能性が高いと述べています。

シカゴ市は、ウイルスの拡散を抑えるためにスポーツチームと提携しています
また、月曜日には、シカゴ市長と市の8つのプロスポーツチームが協力して、コロナウイルスの発生を食い止めるために家に留まるよう住民に促しました。

ベアーズ、ブラックホークス、ブルズ、カブスホワイトソックスWNBA のスカイ、MLS のファイアー、ナショナル ウィメンズ サッカー リーグのレッド スターズは、「ウィー アー ノット プレイング」キャンペーンを発表しました。目的は、州の在宅命令の遵守を促進することです。

AP通信は、イニシアチブはシカゴ周辺の看板とデジタルおよびソーシャルメディア広告から始まると述べた.プレーヤーのビデオは次のフェーズでオンラインになります。

ライトフットは声明の中で、「地元の各チームがステップアップし、すべての地域やコミュニティへのこの呼びかけに参加することで、自分たちの役割を果たすことに感謝しています。 「彼らは遊んでいませんし、私たちもそうではありません。家にいて責任を持って行動すればするほど、より多くの命を救い、都市を軌道に戻し、大好きなゲームを楽しむことができるようになります。 」

Adriana Diaz がこのレポートに貢献しました。