米国のコロナウイルスによる死亡者数が10万人を超えると、黒人のアメリカ人が不均衡な割合で死亡者を出します。

疾病管理予防センターのデータ分析によると、米国ではコロナウイルスパンデミックによる死亡者数が100,000人を超えているため、アフリカ系アメリカ人はCovid-19の死亡者の不均衡な割合を占め続けています。

Covid-19の症例とCDCの全国からの死亡に関する人種人口統計情報によると、米国で報告されたCovid-19の死亡のほぼ23%は、黒人が米国の人口の約13%を占めているにもかかわらず、5月20日時点でアフリカ系アメリカ人です。健康統計センター。

他の人種グループよりもアフリカ系アメリカ人を苦しめる傾向がある糖尿病、高血圧、喘息などの状態は、より多くのCovid-19の死亡の一因となる可能性があります。医療へのアクセスにおける所得の不平等と格差は、一般的に貧しい食生活と全体的な健康につながり、マイノリティと低所得者層を他の人々よりも傷つける傾向があります。

国内有数の感染症専門家であり、ドナルドトランプ大統領コロナウイルスタスクフォースのメンバーであるアンソニーファウチ博士は、4月に、コロナウイルスの発生は、黒人と白人の健康格差がいかに「容認できない」かについて「明るい光を放っている」と述べました。

アフリカ系アメリカ人の死亡の不均衡な割合も州ごとに見られます。 CDCのデータによると、ジョージア州では、アフリカ系アメリカ人が州の人口の32%を占めていますが、Covid-19による死亡の約47%を占めています。

 

ミシガン州では、黒人が人口の約14%を占め、死亡者の約39%を占めています。アフリカ系アメリカ人ルイジアナ州の人口の33%近くを占めています。 CDCによると、これらは州内のCovid-19による死亡の54%を占めています。

ビル・デブラシオ市長は、米国での発生の震源地であるニューヨーク市では、黒人のアメリカ人と低所得地域の人々がコロナウイルスによって不釣り合いに激しく打撃を受けていると述べた。

3月31日、CDCは、糖尿病、慢性肺疾患、心臓病の患者、または喫煙者がコロナウイルスに感染すると、重篤な合併症を発症するリスクが高まる可能性があるとの報告を発表しました。

CDCは、基礎疾患のある患者の割合が、基礎疾患のない患者よりも高い割合で病院または集中治療室に入院したことを発見しました。 CDCによると、ICU患者の約78%と入院中のCovid-19患者の71%が1つ以上の根本的な健康状態を報告していた。

他の米国当局者や専門家は、アフリカ系アメリカ人のCovid-19による死亡者数も、医療や食糧へのアクセスなど、米国における長年の不平等を反映していると述べています。彼らはまた、黒人のアメリカ人は、ウイルスの拡散を抑制することを目的とした社会的距離測定の一環として、自宅で仕事をすることができない労働者を不釣り合いに代表していると述べた。

公衆衛生当局は、アフリカ系アメリカ人が糖尿病や高血圧などの基礎疾患を持つ人々を過大評価していることを知っている、とフォーチは4月7日に述べた。しばしば死に至るインキュベーションを必要とするICUは、まさにそれらの非常に併存疾患です。」

 

確かに、CDCデータは、米国でのコロナウイルスによる死亡の全体像を提供していません。データは不完全であり、報告された死亡の遅延は1〜8週間以上に及ぶとCDCは言います。

さらに、CDCデータは11の州を除外しており、当局はCovid-19の死亡と人種ごとの人口とのより正確な比較を反映するために、加重パーセンテージを使用することを推奨しています。

一部の米国議員や公民権団体は、パンデミックで亡くなった人々の人種的内訳に関する詳細を公表していないとして、CDCを批判しています。