ロシアは、リチャード・ルーガー研究所を訪問するという要請に対するジョージアからの返答を待っていると言います

ロシアは、ロシアの専門家からのリチャード・ルーガー研究所への入国要請に対するジョージアからの返答を待っている。モスクワは研究所の仕事に関する情報の不足を懸念しているからである。 TASSによれば、ロシア外務省は上記のコメントを行った。

「相互に受け入れられる条件下で、ロシアの専門家をジョージアのリチャード・ルーガー・センターに訪問することはまだ不可能である。ジョージア側は、2019年6月に送られた私たちの要求にまだ応答していない。 私たちの懸念のポイントは、ワシントンがロシア国境近くで何をしているのかを私たちに説明していないということです。これは当然、国家安全保障の文脈における私たちの関心の対象です」とロシア外務省は述べました。

当局によると、モスクワは研究所の活動について米国とジョージアからの回答を受け取り続けています。