2019年にCDCによって閉鎖された陸軍細菌研究所は、その年にいくつかの「深刻な」プロトコル違反を犯しました

メリーランド州フレデリック— 2019年、エボラ出血熱天然痘などの致命的な感染性物質を研究するフォートデトリックの陸軍研究所は、CDC検査後しばらくの間閉鎖され、多くのプロジェクトが一時的に停止されました。

ラボ自体は、シャットダウンの命令は廃水除染に伴う進行中のインフラストラクチャの問題によるものであり、CDCは国家安全保障上の懸念のためにシャットダウンの理由を提供することを拒否したと報告しました。

読む:エボラ治療に取り組んでいたメリーランド州の陸軍細菌研究所がCDCによって閉鎖された

ABC7は、CDCから、その年の一連の検査中に発見した違反の概要を示す文書を受け取りました。その一部には「重大」というラベルが付けられていました。

その年の初めに、米国陸軍医学研究所は、フォートデトリック研究所で、アカゲザルに活性エボラウイルスを感染させて、彼らが開発している治療法をテストする実験を発表しました。

2019年にCDCが指摘した実験室違反のいくつかは、「選択されたエージェント」に感染した「非ヒト霊長類」に関するものであり、そのアイデンティティは不明です。エージェントのアイデンティティと場所を開示すると、受信したすべての文書で編集されました。公衆衛生や安全を危険にさらす、と当局は言います。エボラ出血熱に加えて、ラボは炭疽菌天然痘などの他の致命的な薬剤と連携します。

厳選された薬剤は、CDCによって、「公衆の健康と安全、動植物の健康、または動植物製品に深刻な脅威をもたらす可能性があると判断された生物剤および毒素」と定義されています。

その年のフォートデトリックの検査中にCDCが観察した違反のいくつかを次に示します。

観察1
重大度:重大

CDCは、その部屋の他の人々が剖検台で非ヒト霊長類を使って処置を行っている間に、ある個人が必要な呼吸保護なしで部分的に部屋に何度も入ったと報告しました。

「実体手順からのこの逸脱は、選択された薬剤エアロゾルへの呼吸器職業曝露をもたらしました」とCDCは書いています。

観察2
重大度:重大

CDCは、毒素と選択された薬剤に関して、ラボが従業員のトレーニングが適切に検証されていることを保証しなかったと報告しました。

「これらの失敗は、BSL3およびABSL3ラボで働いている研究所のビデオレビューを通じて認識されました」と彼らのレポートは述べています。 「[これら]は、訓練が効果的でなかったことを職員が理解したことを確認するために使用された[ラボ]の手段を示しており、職業被ばくのリスクが高まっています。」

CDCはさらに、適切な呼吸保護具を着用していない実験室が、[編集済み]に感染した非ヒト霊長類が「オープンケージに収容された」部屋に「部分的に入る」のが何度も見られたと特定しました。彼らはまた、実験室が手袋を着用せずにバイオハザードのゴミ箱に廃棄物を処分しているのを観察しました。

観察3
重大度:中程度

この違反の観察では、CDCは、バイオハザード廃棄物を処分する際に作業員が手袋を着用しなかった事件についてさらに詳しく説明し、「バイオセーフティと封じ込め手順は、選択された薬剤または毒素を封じ込めるのに十分でなければならない」と書いています。

彼らが推奨した是正措置は、関係者が危険物への暴露を防ぐために手袋を着用するように訓練されていることを確認することでした。

観察4
重大度:重大

この観察において、CDCは、米国陸軍感染症研究所が「選択された薬剤および毒素の使用に関連するリスクに見合ったバイオセーフティおよび封じ込め手順の実施を体系的に確保できなかった」と述べています。

特に観察された違反は、隣接する部屋から「大量のバイオハザード廃棄物」を取り除きながらドアを「ドアを支えて開く」こと、「[部屋]からの汚染された空気が逃げて引き込まれるリスクを高めること」に関係していました。 [編集済み]」に入ると、働く人々は「通常、呼吸保護具を着用しません」。

観察5
重大度:中程度

CDCは、研究所が選択するための不正アクセスから保護できなかったと報告しました。彼らは、厳選された薬剤によって汚染されたものを除染する際に着用した個人用保護具は、セキュリティ上の理由からCDCが編集した施設のエリアで、開いたバイオハザードバッグに保管されていたと書いています。

「規制された廃棄物をこのエリアに保管することにより、企業はアクセスを承認された人々へのアクセスを制限しませんでした」と彼らは書いています。

観察6
重大度:中程度

CDCは、ラボの誰かが毒素の正確な在庫または現在の在庫を維持していなかったと報告しています。

観察7
重大度:低

CDCは、フォートデトリック研究所の建物には「清掃と除染を容易にするための密閉された表面」がなかったと報告しています。これには、導管ボックスの周りの亀裂、天井の亀裂、および生物学的安全キャビネットの上の継ぎ目の亀裂が含まれていました。