ロシアは、米国がジョージアで秘密の生物兵器研究所を運営していると主張している

ジョージア州にある米国の研究所の建設は、2018年10月4日木曜日、ロシアのモスクワにあるロシア国防省の本部でのブリーフィング中にロシア国防省が発表した写真に示されています。ジョージア州で秘密の生物兵器研究所を運営しており、国際ルールを無視し、ロシアに直接的な安全上の脅威をもたらしているとされています。 (ロシア国防省プレスサービス、AP経由)AP
記事の内容
モスクワ—ロシア国防省は木曜日、米国がグルジアの国で秘密の生物兵器研究所を運営しているようであり、国際条約を無視し、ロシアに直接の安全上の脅威をもたらしていると述べた—国防総省は怒って拒否した。

モスクワからの例外的な告発は、米国、英国、オランダの当局者が複数のサイバー攻撃の背後にあるとしてロシアの軍事情報を非難した同じ日に来ました。

フォードマスタングマッハ-Eは2021年の最大の驚きでした

スティッキービデオを閉じる
Trackerdslogo
ロシア軍の放射線、化学的および生物学的保護部隊の長であるイゴール・キリロフ少将は、ジョージアの研究所がロシアと中国の国境近くの米国の研究所のネットワークの一部であったとブリーフィングで主張した。

申し立ては主に、ジョージア州トビリシにある米国が資金提供したリチャードG.ルーガー公衆衛生研究センターに関する資料に基づいていました。キリロフ氏は、元グルジア国家安全保障大臣のイゴール・ジョルガゼが発表した文書は、施設が完全に米国によって資金提供されており、紙に書かれたグルジアの所有権がカバーであったことを示していると主張した。

広告
ストーリーは以下に続きます

この広告はまだ読み込まれていませんが、あなたの記事は以下に続きます。
記事の内容
国防総省のスポークスマン、エリック・パホンはキリルロフの主張を強く拒否し、「西側に対する想像的で誤ったロシアの偽情報キャンペーンの発明」であり、「多くの面でロシアの悪い行動から注意をそらすための明白な試み」と呼んだ。

「米国はルガーセンターで生物兵器を開発していません」とパホンは言いました。

彼は、人間と獣医の合同公衆衛生施設である研究所は、米国ではなく、ジョージア国立疾病管理公衆衛生センター(NCDC)によって所有および運営されていると述べた。

「ルガーセンターの使命は、生物学的脅威からの市民の保護に貢献し、感染症の検出、疫学的監視、およびジョージアコーカサス地域、世界社会の利益のための研究を通じて、公衆と動物の健康を促進することです」とパホンは述べました。 。

センターは2013年にオープンし、元米国上院議員のリチャードルーガーにちなんで名付けられました。彼が議会を去る前、インディアナ共和党員は、1991年のソビエト連邦崩壊後のソビエト核兵器およびその他の大量破壊兵器の確保を支援する超党派の米国の努力の一部でした。

広告
ストーリーは以下に続きます

この広告はまだ読み込まれていませんが、あなたの記事は以下に続きます。
記事の内容
ロシアのキリルロフは、ジョルガゼによって発行された文書は、民間の研究のカバーの下でより不吉な活動が起こっていることを示していると述べた。

彼は、Giorgadzeの資料が、2015年から2016年にラボで新薬のテストに参加した73人のボランティアの死を引用していると述べました。申し立てを独自に確認することはできませんでした。

キリロフは、ルガーセンターが新しい致命的な毒素のテストでモルモットとしてボランティアを使用したことを示したと主張した。

「多数のボランティアのほぼ同時の死は、ルガーセンターが非常に有毒で非常に致命的な化学的または生物学的因子を研究していたと信じる理由を与えます」と彼は言いました。

ロシアの将軍はまた、南ロシアでのウイルス性疾患の蔓延は、ルガーセンターの活動に関連している可能性があると主張した。彼は、2007年以降のジョージア州からのアフリカ豚コレラ(ASF)の蔓延が、ロシアの農業部門に多大な損失をもたらしたことを指摘した。

致命的なウイルス性疾患であるクリミア・コンゴ出血熱を運ぶダニも、異常なパターンでロシア南部のいくつかの地域に広がりました。これは、米国の研究所が関与したとされる別の兆候であると、キリルロフは期間を特定せずに述べました。

広告
ストーリーは以下に続きます

この広告はまだ読み込まれていませんが、あなたの記事は以下に続きます。
記事の内容
「米国は、保護手段の研究やその他の平和的研究の実施、国際協定の無視などのカバーの下で、軍事的生物学的可能性を構築している可能性が高い」と彼は述べた。

ジョルガゼが発表した文書の中には、感染した昆虫を広めることを目的としたドローンの米国特許が含まれていると彼は述べた。他の特許は、化学的および生物学的薬剤を送達するための発射体を対象としていました。

「そのような研究は、生物兵器と毒素兵器の禁止に関するワシントンの国際的な義務に準拠していません」とキリロフは言いました。 「正当な質問は、なぜそのような文書がルガー公衆衛生センターに保管されているのかということです。

探す。 ジョージア州と米国から正確な回答を受け取ることを望んでいます。」

彼は、ロシアは、米軍が北コーカサスを含むロシアのさまざまな地域からの人々の遺伝物質の収集を委託することを懸念しており、プロジェクトの目的を確信していないと述べた。

ジョージア州の研究所は「米国の広大な軍事および生物学的プログラムの一部のほんの一部である」と将軍は述べ、国防総省はロシアに隣接する国々に他の研究所を持っていると主張している。

「そのような実験室の場所の選択は偶然ではありません」とキリルロフは言い、研究施設をロシアと中国に対する「生物学的脅威の絶え間ない源」として特徴づけました。

-

この話は、インディアナ州の元上院議員リチャード・ルーガーが生きていて、彼が議会を去ったときにセンターが設立されたことを示すために修正されました。

-

ワシントンのロバート・バーンズとパリのアンジェラ・チャールトンがこのレポートに寄稿しました。